papirokenisuの日記

動画の色々書く

チオンジェン一騎打ち

イキュリアさんのチオンジェン一騎打ちに参加しました。

 

その時の私のチオンジェンの型の紹介です。

H248

A252

S8

成長、根を張る、花粉団子、タネマシンガン

弱点保険

 

順を追って説明します。

A252はタネマシンガンをメインウェポンにするため、

何故タネマシンガンをメインウェポンにしようとしたかというと、身代わりを上から貼られ続けるのが試合が長くなってめんどくさかったからです。

 

S8は、S無振り抜き4振りを抜く調整です。

あんまり意味はありませんでした。

 

H248残りをぶっぱしました。

 

成長は弱保と合わせて3段上昇から全てを破壊したかったから採用

上手くは行かなかったけど割と強かった。

 

根を張るは余裕があるなら回復したいという気持ちで採用

あまり使わなかった

 

花粉団子、4倍弱点は付きたいため採用

タネマシンガンより使った気がする

 

タネマシンガン、楽しかった

 

弱点保険、弱点を付かれまくるため、耐久高いしちょうど良いと思った。

 

基本的にこんな感じの浅はかな考えで戦ってました。

勝率は半々程度のレート1500ちょいと強くは無かったです。

ランクマにいるような普通のチオンジェンには負けなかった気がします。

泥かけや空元気などが強かったなぁという印象でした。

 

何より、た の し か っ たで す !