papirokenisuの日記

動画の色々書く

オリーヴァ回の裏話

まずはご覧いただきありがとうございます。

今回はオリーヴァ主役回の裏話です。

まず、ニンフィアの「おにん」のメンバー追加です。

「おにん」と言う名前は、特に理由無く適当に付けました。

適当な割には可愛いと思ってます。

センスがズレてる可能性は1度忘れることにより解消するものとする。

おにんをメンバーにした理由は、

動画内で話したように理由は無い訳では無く、

実際のことを話すと、

イーユイとハバタクカミに後出しから勝てるポケモンを探したところ、ニンフィアを見つけて、

色証厨としてなんとなく厳選してたところ、歴代の厳選の中でも2番目に沼って、色ニンフィアが15体くらい出ました。

半分くらい知り合いにプレゼントしました。

まだ残ってます。

なんでや

 

そして、やっと出たお眠なニンフィアが、今までニンフィアずっと眺めてたせいか、凄い可愛く感じてこのままメンバーにしたろってなんとなく思いついたから、メンバーになりました。

簡潔にまとめると、厳選沼とニンフィア沼に沼りまくったからです。

 

でも、ブイズだとグレイシアが好きです。

 

いつか眼鏡グレイシアとか使いたいと思ってます。

 

型は

HC252 S4の控えめで、とつげきチョッキ、特性フェアリースキンです。

 

技はハイパーボイスシャドーボール、テラバースト、電光石火です。

 

イーユイハバタクカミをフェアリースキンハイパーボイスで確定2発で倒せるので、後出しから2回打って勝ちです。

 

ハバタクカミならメガネでも大抵確定3発以上なので、もう何も怖くありません。

 

イーユイはメガネだった場合、オーバーヒート2回で倒されてしまいます。特攻2段階下がっても強いのは流石としか言いようが無いですね。

 

その時は水テラスを切れば強引に突破出来ます。

 

水テラスはディンルーが地面テラスでハイパーボイスを受けに来ようとした時に使のも効果的です。

 

シャドーボールはH252サーフゴーに確定3発取れるため、あまり機会はなくとも打てればそれなりに強いです。

 

電光石火は全くと言っていいほどダメージ出ないので、タスキ頑丈で耐えられた時、倒される前の足掻き程度と考えて下さい。

 

 

あとトドロクツキのお話もちょっとします。

 

色証が出ませんでした。

最近はサボってたけど、めっちゃ前からやってるのに何の成果も得られなかったため、早く使いたい気持ちに負けて色違いで使ってます。

 

頑張ってムーンボールに入れました。

 

そのうち頼れる相棒証でもつけておきます。

 

トドロクツキかっこいいですよね。

今作の新ポケモンは全体的に見た目が好きですが、その中でもトップクラスに好きです。

真面目に調整してある子なので、これからも使い続けると思います。

普通に3タテした時は楽しかったです。

型はまだ秘密です。いつかどこかで公開するかも?