papirokenisuの日記

動画の色々書く

轟やがれください

トドロクツキの型しょーかい

 

型紹介がっつり忘れてたからこっちに書くぞ!

 

基本情報

種族値

  H    A     B     C      D     S

105-139-71-(55)-101-119

()の中の55は特攻、使わないから()に入れてる。

 

防御が低い程度のバランスのいい配分

防御が低いと言えど、無振りで、

カイリューのノーマルテラス、意地っ張りA252、ハチマキ、神速をギリギリ死ぬくらいです。

だめやーん

 

まぁHPか防御どちらかに4振るだけで1回確定耐え出来るんですけど。

振らなくても倒される確率6.3%なので割とやれます。

耐えれるってだけで、致命傷喰らってるし、カイリューをワンパンするのは出来ないため、現実から目を背けることにより間接的にこの問題を解消します。

 

努力値

HP228   攻撃252(意地っ張りA↑C↓)     素早さ28

理由

素早さは、格補正無し28振りだと、実数値が143

これだけだと無振りマスカーニャと同速程度の速さ

しかし、龍の舞を積み、Sを1段あげると、1.5倍の

214、これは最速ドラパルトの実数値213を1だけ上回る数値なんですね。

 

(⌒,_ゝ⌒)「この1の差がとても大きくて、ポケモンというのは素早さが1違うだけで先手と後手が決定してしまうゲームです だからその1の差でこういった強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。」

 

失礼、心のもこうさんが出てしまいました。

 

相手がスカーフ持ってなければ基本的に上取れるから、上からえげつない火力叩き出せるので、S振ってます。

 

A252はアタッカーなら火力高い方がいいやろってことで振ってます。

 

先に述べたように、耐久面に不安が残るため、

ここは防御でもいいのかも知れないけど、特殊面とかの総合的な耐久を底上げするために残りの228を

HPに振ってます

 

なんとHB特化のディンルーに対して、1龍舞古代活性フェアリーテラステラバーストは、

7割から8割合の確定2発!ヨシ!

ディンルーイカレてんねぇ

なんだあの鹿は

ちなみにカイリュー(マルスケ込)は上の条件だと

8、9割削れます

マルスケ込みで致命傷与えれるのは強いと思ってる

2舞したいなぁ2舞したらえげつない火力だせるからなぁ

 

そして耐久面!H228振りでカイリューのノーマルテラスハチマキ神速を確定2発!よし!だめやーん

 

まぁステロ1回と神速1回を確定で耐えれるようになるからまぁまぁかなぁ

 

無理にトドロクツキでカイリュー倒す必要ないしな!

俺の場合オリーヴァ投げればいいし!

(交代際の飛行テラバーストは考慮しないものとする)

 

考えれば考えるほど欠陥構築が浮き出てくるな

 

そんな感じかな

トドロクツキはブーストエナジーで攻撃上がるとみんな飛行テラスアクロバット警戒するからフェアリーテラス刺さる時多いんだよね

セグレイブとの対面でテラス切って龍舞、

つららばり耐えてテラバーストワンパン

そのままトドロクツキが全て破壊した時はあまりにも楽しかった

撮影するべきだった。

あ!HP228はつららばりの確定数変わるぞ!

ちゃんと意味あったゾ!

 

 

 

もう二度とあんな長い試合の動画出しません

テンポ良くないと編集が大変じゃ

安定の技量不足

気が向いたらまた見てくれよな!